2011年5月30日月曜日

台風一過後の内妻

おはようございます!よく晴れ渡り気持ち良い。波は、ご覧のようにスネぐらいのオフショアで乗れない。昨日の波が、嘘のようだ!いつもなら、サイズは下がっても遊べるくらいの波は残っているのだが、期待外れでした。

2011年5月29日日曜日

タイフーンスウェル

久々に、台風によるビッグスウェルが打ち寄せる内妻。クローズアウトで、誰も入っていませんが、地形は、良くなるかもね?期待してます!

台風接近中!の内妻

雨はあがり、風はオフショアに変わりアタマ〜アタマオーバーのスウェルがどんどんきだした。インサイドよりの切れたレギュラーを小走りに岸まで繋げてくるサーファーが一人いたが、現在は誰もいない。警報がでている所為なのか?それとも、リーフで良いところが有るのか?定かではないが、たぶん後者だと信じたい!晴れて来たので、ちょっとチェックに行こうかな?

今日の内妻

おはようございます!雨、風の影響はあまりなくカタ〜アタマのだら〜とした波で乗りずらそう。選べばグーフィー、インサイドまで走れる波も来る。一時は、10人以上入水者あり、現在は、2名入水中です!

2011年5月27日金曜日

今日の内妻

おはようございます!小雨、風はなく面は綺麗でコシ〜ムネ。満ちていてインサイドよりのブレイクだが選べば2マニューバー可能な波も来る。梅雨入りしたらしいですが、雨を完璧にシャットアウトできるレインジャケットで、鬱陶しい梅雨を楽しく過ごしましょう!

2011年5月26日木曜日

今日の内妻

こんにちは!曇りのち小雨、オンショアのコシ〜ムネで走るところがあまりない。潮が引けば、少しはましなのだが、小潮なので期待薄。サイズは上がってくるでしょう!

2011年5月24日火曜日

今日の内妻

こんにちは!青空はほとんどなくどんよりとした曇り空、風はなくヒザ〜モモのインサイドブレイク。2ターン可能な波もある。現在、6名入水中!台風の進路が気がかりだ!

2011年5月19日木曜日

招かれざる客

先日、ふと、ベランダを眺めるとみかんの皮が散乱していた。あーっ!またやられた!なんで、わざわざ余所のベランダまで登って来て散らかさなあかんねん!とぶつぶつと独り言を垂れながら片付けていると、果肉を包む袋や種までもご丁寧に取り去っているのを見て、変な親近感を覚えた。最近、猿や鹿と頻繁に遭遇する。そのうち、町中で普通の光景になったりして。そして、猿がサーフィンを始めたりして!

今日の内妻

こんにちは!晴れて暖かくって気持ち良い!大潮で潮回りはいいのだが、残念ながらスネぐらいのざわざわとしたウネリなので乗れない。

2011年5月18日水曜日

今日の内妻

雨のち曇り、風はなくヒザ〜コシのダンパー気味。ちょっと走れてワンアクションでフィ二ッシュ。現在、10名入水中です!もう少し上がるはずなのに?おかしいなぁ〜っ!

2011年5月14日土曜日

今日の内妻

おはようございます!晴れて暖かくって気持ち良い。波は、小さくヒザのゆるいオンショア、テイクオフのみ。今日は、長いボードの方がほとんどだ!現在、15名入水中!

2011年5月13日金曜日

今日の内妻

おはようございます!晴れ、風はなく面は綺麗、ムネ〜アタマでセットはダンパー気味。小振りの切れた波を選べばインサイドまで走れて2マニューバー可能な波も来る。天気が良くて暑い!まさに、サーフィン日和!現在、20名入水中!

2011年5月12日木曜日

今日の内妻

雨のち曇り、風はなくヒザ〜コシのダンパー気味。ちょっと走れてワンアクションでフィ二ッシュ。現在、10名入水中です!もう少し上がるはずなのに?おかしいなぁ〜っ!

2011年5月10日火曜日

今日の内妻パート2

やはり、サイズアップしてヒザ〜モモで選べば岸まで走れる波も来る。今は、風の影響はない。現在20名入水中!人が多いが生見は、駄目なんだろうか?むし暑い!

今日の内妻

こんにちは!曇りのち晴れ、強いオンショアが吹き出したので波は上がってくるだろう!台風一号の進路に注目だ。

2011年5月8日日曜日

今日の内妻

こんにちは!風はなくヒザ〜モモ晴れてあったかくって気持ち良い。ブレイク早目だがどうにか走れる波が入ってきだした。現在、5名入水中!連休最終日、貴方は、どのように過ごしておられますか?

2011年5月7日土曜日

今日の内妻

こんにちは!晴れ、風の影響はあまりなくコシ〜ムネでダンパー気味だが選べば2マニューバー可能な波もある。朝早くは曇っていたが晴れて気持ち良い。良い気候になってきましたね!

2011年5月6日金曜日

初ライド

曇りで風はなくヒザ〜コシでダンパー気味だがたまーに切れたレギュラーが入ってくる。FAT BAT MINIにちょうど良いと思い初ライド。テイクオフは速く、横っ走りも速いのは、やはりFAT BATと納得。そのうえ、オブザリップも波が良ければできるので小さい波でも充分楽しめた。次は、クアッドで試してみようかな!

チームガレージ

チームガレージの皆さん、大会に出場するだけでなく手伝っていただき、

ありがとうございました!親分によろしくお伝えください!お疲れ様でした!

チームサーファーズ

島根から大会のためにお越しいただいた、サーファーズガーデンの竹中氏と

チーム員の皆さん。お疲れ様でした!

赤いTシャツの竹中丈偉くん"準優勝"おめでとう!

大金星やね、ちょっと見ない間にかなり上手くなっていたので正直ビックリしました。

本人よりも右端の御仁がいちばん嬉しいのでは?

気をつけて帰ってくださいね!ありがとうございました!

コンテスト4

チャリティーコンテストは、天気にも波にも恵まれ無事終了することができました。大会にご協力いただいた方々、出場いただいた方々ありがとうございました。スタッフを代表して心よりお礼申し上げます。そして、最高の波を用意してくれた内妻に感謝します。

コンテスト3

大会も大詰め、ファイナルヒートに進出の選手。左から、黒川日菜子、原 智彰、黒川楓海都、網干季行プロ、竹中丈偉、久木田亮太各選手。決勝は、20分ヒートで、波もカタ〜アタマにサイズアップしてきたので見応えのあるファイナルになりそうです。頑張ってください!

2011年5月5日木曜日

コンテスト2

ガレージのクッキーこと久木田氏、シーグロッサーズの辻下氏、口髭を蓄えた丹後のダンディー家城氏ジャッジのお手伝いありがとうございます!ところで、素敵な笑顔でポーズをくれたお二人、今ゼッケンホワイトがライディングしましたけど大丈夫ですか?

チャリティーコンテストつづき

笑顔が素敵な、さすらいのコンペディターベンチャン、ウィーッス!後ろで、でーんと控えしは、大阪から参加いただいた大正ギャング団の面々。

テストライド

昨日、内妻でFAT BAT MINIを試乗いただいたZUMALOCOジョーヤン。どう?ロングみたいだけど、テイクオフは速く面白かったと、気さくにコメントをいただきました。ちなみにサイズは、180×53×6、5です。ショールームに来ていただければ試乗出来ますよ!

2011年5月4日水曜日

今日の内妻

こんにちは!曇りのち晴れ、風はなく面は綺麗、ヒザ〜モモで選べばレギュラー小走りに岸まで走れる。駐車場は、満車状態だが入水者は8名。晴れて気持ち良さそうです!

2011年5月3日火曜日

今日の内妻

こんにちは!曇り、風はなく面は綺麗。ヒザ〜モモで潮がよく引いているのでどうにか乗れる。現在、13名入水中です!昨日の波が嘘のようだ!おかげで、身体はバキバキ!!

2011年5月2日月曜日

今日の内妻

こんにちは!晴れ、風はなく面は綺麗でカタ〜アタマのグーフィーがラインナップで入って来ている。昨日の疲れで重い身体でも何の躊躇もなく入ろうと決めるのに時間はかからなかった。早目のブレイクだが選べば左の奥からインサイドまで走れ3マニューバー可能な波も来る。昨日は、15分しかできなかったので最高のプレゼントとなった。

2011年5月1日日曜日

パート2

小雨だが、風はなくコシ〜ムネの両サイドに走れるGoodコンディションでコンテストは進行中です!

チャリティーコンテスト

おはようございます!ここ、内妻ではチャリティーコンテストを開催させていただいております。全員で黙祷を捧げコンテストは開催しました。東北にとどけ、皆の元気!