2010年12月17日金曜日

自然の恩恵

ショールームの裏に自生するみかん。越して来た当時に味見をしたが酸っぱくって頂けなかったので、その後手付かずのまま何年も放りっぱなしにしてあつた。ここいら辺では、よく目にする光景で、如何に、人気がないかが伺える。確か、今年の夏前だと記憶しているが、異変が!鳥や猿によって、そのほとんどを平らげられてしまった。猿にいたっては、断りもなくベランダによじ登り、みかんの皮や食べかすを撒き散らし、挙げ句の果てに排泄物まで置き去りにする始末。ちょっとあんまりとちゃうん!人の道、思い切り外れてるで!と言いたいところだが、悪いけど人じゃありませんと、舌を出して笑ってるかもね!