2011年1月8日土曜日

復活と教訓

昨日、ちょっと気になる記事が掲載されていた。小生の幼少期、一家に一つは所持していたというくらい爆発的ブームとなったフラフープ。これでもか!というくらい腰を回して、回してこの遊びにはまつていた時期があったのではなかろうか?腰を回し過ぎて超捻転を起こすという噂が広まり、学校では「禁止令」が出されブームは終息した。現在では、医学的根拠はないと証明されており、フラフープは「美容と健康に最適」や「対戦型ゲーム」として静かなブームになっていると知り、結構なことだと本心に思う。しかし、「根拠のない噂」が爆発的ブームを終わらせた事実を知り改めて噂の怖さを再認識させられた。そして、憤りを覚えたのは、小生だけであろうか?くれぐれも、「噂」にはご用心あれ!