2011年4月19日火曜日

午後の内妻

午後から雨の予報だったが、気持ち良いぐらい晴れたので入ろうとチェックに来たものの、時すでにおそし!すんなりと、諦めるのに時間はかからなかった。インサイドでテイクオフも覚束ない人やひょいひょいと走りフィッシュを決める某プロのサーフィンを眺めていて、ふと思い出した。マダムは、コシ〜ムネの波でライディングできるレベル、マドモワゼルは、ヒザ〜コシで波が良ければテイクオフできるレベル。初日は、ヒザ〜コシでトロめだが充分走れるのでお二方は満足されて終始「笑顔」。次の日、コシ〜ムネにサイズアップしてカレントが強くダンパー気味、マダムは余裕はないが、どうにか良い波をゲット。マドモワゼルにとっては試練の日になったらしい!でもね、その試練は決して無駄にはならないし、積み重ねが上達の近道なので、諦めず頑張ってねマドモワゼル!