2012年2月5日日曜日

復旧の裏話

こんにちは!長く不便をお掛けしましたが、ライブカメラが復旧しました。
一昨日、カメラが届いたのだが設定が必要との事。
以前、全てをお願いした代理店には訳ありで頼むことは困難なため、
町内の旧知T氏に連絡、快く、直ぐ様駆けつけてくれた。
丁寧に順をおつて説明してくれたので、機械類には疎い小生も少しは、カメラのことが理解出来た。
『本当にありがとう!』というと彼は、
『なんちゃ、いつも内妻の波見せてもらっとるけんな、これくらいさせてもらわんと!』と、
気持ち良いお言葉!give and takeの大切さをあらためて思い知らされた。
この精神を忘れなければ、少しでも気持ち良く暮らせるんじゃないかな!